FORESTA MAGAZINE フォレスタマガジン

  1. TOP
  2. FORESTA MAGAZINE
  3. 【納品事例】木の家具があるオフィス提案

【納品事例】木の家具があるオフィス提案

2024.03.19

オフィス空間の家具納品事例をご紹介します。

 

打ち合わせスペース、商談室の計3部屋。

それぞれ異なる家具の組み合わせをご提案しました。

 

space.1

【FJダイニングテーブル×3110Dropチェア×OWNサイドワゴン】

屋外よりよく見えるスペースの為、アイコンとなるデザインが目をひくチェアをお選びいただきました。

レッグのお色味がリンクしていてまとまりのある組み合わせに。

 

space.2

【SOUPテーブル×宮崎椅子製作所sailチェア】

広めの打ち合わせスペース用に、W210cmと広めの天板に3脚入るサイドチェアを。

椅子の幅はすっきりとしていますが

椅子の構造上長時間座っていても疲れない座面(底つき感を感じない)と、アクセントの真鍮金具が効いています。

ウルトラスウェード生地の触り心地も良く、優しく品のある組み合わせとなりました。

ブラウンとグリーンの2トーンが綺麗です。

 

space.3

【宮崎椅子製作所PAPERKNIFEシリーズ】

商談室用ソファセット。

お部屋のアクセントクロスに合わせて、木部をウォールナットの濃いお色味をベースに合わせました。

アームからレッグにかけてのデザインがとても美しく、圧迫感を感じさせません。

 

3部屋とも異なるイメージ、使いやすいテーブルのサイズ感、壁の色に合わせた落ち着いた空間といったテーマから、

今回の家具をお選びいただきました。

1部屋づつテーマを決めつつ、全体のカラーバランスを考えながら選定し、落ち着きのある空間となりました。

 

タグ

page top