NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. FARMER’S MARKET

2023.02.15

FARMER’S MARKET

3/11(土) 11:00〜 1日限り

人と人とがつながる生産者さんの顔が見える「FARMER’S MARKET」を開催します。

美味しくて安心安全な地域に根ざした農家さんの野菜の販売と、焙煎士選りすぐりの農園から買い付けたエチオピアの豆で作るシングルオリジンのスペシャルティコーヒーやオーガニックのお弁当、米粉の焼きドーナツ、こだわりの調味料など販売を予定しています。

当日は農家さんもいらっしゃいます。おいしい調理方法や保存方法など、気になる野菜について何でも聞いてみて下さい。

作り手の思いやこだわりが伝わるとうれしいです。

 

【ozz kitchenのわっぱ弁当 予約優先販売】

和歌山産のオーガニック野菜たっぷりの「わっぱ弁当」を数量限定で販売します。

地元の農家さんから直接仕入れた新鮮な無農薬野菜をたっぷり使ったお弁当は、

どのおかずもひとつひとつ丁寧に作られていて、野菜ってこんなにおいしかった?ときっと思うはず。

おなかを満たすだけではない、心と身体が喜ぶこだわりのお弁当です。

調味料も出来るだけ和歌山の伝統を受け継ぎ、作られているものを使用。

農薬、化学肥料不使用で栽培された特定の農家さんのお米を使っています。

当日販売もございますが、数に限りがございます。事前予約をおすすめいたします。

 

わっぱ弁当のメニュー

メインおかず:春じゃがいもと葉玉ねぎのスパイスコロッケ

ごはん:自然栽培大豆の炊き込みごはん

デザート:見定自然農園さんのまりひめ苺の寒天ゼリー

税込1,280円

(写真はイメージです)

 

受け取りは3/11(土) のみ 11:00〜16:00(キャンセル不可)

フォレスタ 和歌山市関戸5-7-5 TEL 073-446-0011

MAIL foresta@eos.ocn.ne.jp / instagram「foresta_actus」

※返信をもってご予約完了と致します。

→予約受付は終了しました。

 

【出店者情報】

「元ちゃんファーム」

紀の川市で、ご家族で農業を営まれている元ちゃんファームさん。

化学農薬・化学肥料不使用、自家製の植物性肥料を使用し、自然栽培・有機栽培で多品目のお野菜とお米を栽培されてます。

ご夫婦で日本を一周して食の大切さを実感し、オーガニック農家になることを決心され、ぶれない信念を持って10年以上続けて来られたレジェンド的存在。

いつも明るく、ムードメーカーの元ちゃんと陽ちゃん。

お野菜からもその元気いっぱいのエネルギーを感じることができます。

“「肥(こえ)」よりも「声」をかける“をモットーに、お野菜たちを育てておられます。

菜花、ロマネスコ、葉物、玄米ポンポン、大豆ポンポン、ポップコーン、きな粉、納豆など販売予定。

 

「にこにこ農園」

和歌山市六十谷で化学農薬不使用・化学肥料不使用で、有機農業を営まれているにこにこ農園さん。

山の土地を開墾して作られた畑はまるでジブリの世界。

ストローベイルハウスやヤギのサクラちゃんがお出迎えしてくれます。

ヤギは雑草や、出荷出来ない野菜を食べてくれる働き者です。

農園を任されている中村さんは20代、農業高校出身のやる気ある若手女性農家さん。

たくさんの品種の野菜を1人で管理されて、採れたてをいつも納品して下さってます。

ヤーコンやビーツ、マコモダケなど健康野菜として栄養価や効能が期待される野菜にもチャレンジされていて人気の農家さんです。

サラダセット、水菜、大根、里芋、つぼみ菜、パセリなど。

他にもその時の旬のお野菜を販売していただきます。

 

「茶豆」

今回販売していただくのはエチオピア「ティルティルティラ ゴヨ農園」の豆を使ったコーヒー。

近年スペシャルティコーヒーの産地として注目を集めているエチオピアのオロミア州グジ ハンベラで、2019年に開設された新しい農園です。

アメリカ農務省が認証するUSDA organicというオーガニック認証も取得しており、人はもちろん、自然環境においても持続可能な発展を目指しているトップグレードのスペシャルティコーヒー生産者です。

ラズベリーやアプリコットのような甘酸っぱさと、ブランデーのようなまろやかな甘みとスパイシーさがあります。

口当たりは柔らかく、長い余韻は上質なチョコレートを思わせます。

当日は豆の販売もございます。

 

「ozz kitchen」

おいしい料理と楽しいメンバーがいれば、それだけで心地の良い空間がどこにだって生まれる。

「美味しいをどんな場所でも」をコンセプトに、素材にこだわった手作りのお料理を提供するケータリング専門店です。

ケータリングやわっぱ弁当、加工食品、米粉の焼きドーナツの製造・販売をしています。

今回はオーガニック野菜を使ったお弁当、米粉の焼きドーナツ、こだわりの調味料などを販売していただきます。

 

SPECIAL THANKS 「フードセンターイワセ」

 

一覧に戻る

page top