NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. “hanalima” SPECIAL DAY

2021.11.14

“hanalima” SPECIAL DAY

「このたびはハギレを生かした作品づくりをさせていただきました。

作品を制作する過程で、どんなに気を配っていても生地を裁断すれば、ハギレは生まれてしまいます。
柄やデザインの関係で既存の製品にしづらいもの、小さすぎて製品にできないものなど。本来ならば廃棄の対象となるものですが、アフリカ布に変わりはなく、その魅力もそのまま。ゴミとして捨ててしまうのはあまりにももったいないと感じていました。どうにかこのような生地を有効に生かせないものだろうかと。
そんな中、サステナブルなものづくりの考え方「アップサイクル」という方法に出会いました。廃棄されるはずの不要なものに新しい価値を与え、そのもの自体の価値を高めるというもの。整えられた同じ製品ではなく、形もデザインも様々な作品を作る事は、大変ではありますが楽しさに溢れていました。生まれてきたものは全て違っていて1つしか存在しない。おおきなハギレは小さなバッグに。小さなハギレははぎ合わせてポーチや小物に。アイデア一つで世界は無限に広がっていきます。
hanalima works目線の取り組みではありますが、捨てるということから少し立ち止まり、
それを生かし新しいものを生み出すと言う楽しさへとつながるお手伝いができればと思っています。」

hanalimaさんのセンスと技術により、使うことが難しいカタチのハギレが新たなアイテムに生まれ変わります。

ぜひこの機会にお越しください。

こちらは会期中の11/23(祝火)より販売致します。

作家の思いが伝わりますように。

 

POP-UP会期 11/20(土)〜11/28(日)

11/23(祝火)のみ天候が良ければ屋外で販売致します。

instagram @hanalimaworksも合わせてご確認下さい。


フォレスタ
和歌山市関戸5-7-5
073-446-0011
木曜定休日
平日  11:00〜18:00
土日祝 11:00〜19:00
駐車場あり

 

一覧に戻る

page top