NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. KERBHOLZ POPーUP STORE 「天然素材を生かした美しい時計」

2022.10.17

KERBHOLZ POPーUP STORE 「天然素材を生かした美しい時計」

KERBHOLZ POPーUP STORE 

「天然素材を生かした美しい時計」

2022.10.29 sat ~ 11/11.27 sun

 

カーブホルツ誕生の物語。

そのはじまりは、何気ないひとつのアイデアでした。

カーブホルツのブランド創立者のMattiasとMoritzがブランド設立の1年前の中米旅行中に

木製のボートやジャングルにあるテラス、ネイティブアメリカンマーケットの工芸品に触れたときに

「木」への愛着を再認識したことがブランド設立のきっかけとなります。

2人は「木」はこれからのライフスタイルにこそ取り入れるべきだと考え、

その後ドイツへ帰り、友人達とともに試行錯誤を繰り返しながら、

世界中の木々を材料にした時計を2012年より作り始めました。

ブランド名は “KERB”【刻む/削る】 “HOLZ”【木】「刻み付けられた木片」を意味し、

身に着けてくれる人それぞれの大切な「時」を刻んで欲しいという思いが込められています。

BAUHAUSの精神に基づく新しいドイツデザイン そのプロダクトは、

素材の色合い、質感、外観や雰囲気、そして価値を大切にしています。

落ち着きのあるドイツデザインの美しさに加え、ミニマルでありながらファッション性に優れたフォルムを追求。

カーブホルツの腕時計には天然の木材や大理石 スレートを使用し、

カッティングにより様々な模様が存在するため、一つとして同じものはありません。

そして長くご使用頂くことで風合いも変わり、経年変化を楽しむことが出来ます。

一覧に戻る

page top