NEWS お知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. TRIBAL RUG展 「1点ものの希少な手織りラグ」

2022.07.15

TRIBAL RUG展 「1点ものの希少な手織りラグ」

会期:2022/8/6(土)~9/4(日)

トルコとイランの職人が手仕事で織りあげたトライバルなデザインのラグが入荷致します。

織られた地域によって異なるパターンは、全て一点ものの希少な手織りラグです。

北欧家具やモダンインテリアとも相性の良い、長い年月を経て魅せる奥深い表情をお楽しみください。

トライバルラグの起源は、古くから遊牧民族生活を営んできたイランの民族が、移動時に持ち運びが容易で、さらに快適で耐久性に優れた絨毯を発展させてきたことに発します。

そのデザインは、部族ごとで独自のデザインが考案されたため、民族性を反映した様々な表情を持つことが特徴です。

近年は、北欧家具が設えられた空間やモダンなインテリアなど、住まいのアクセントとして楽しむ方々が増えていることや、

陰干しや、絞った布で表面を拭き掃除できることなど、手軽で快適に使えることも人気の秘密です。

今回フォレスタでは、職人の手仕事で織り込まれた様々な柄を持つ、一点もののトライバルラグをご用意いたします。

ぜひこの機会に、西アジアと東ヨーロッパが交差する地から届いた芸術文化をお楽しみください。

一覧に戻る

page top